起業家の夢をレンタルオフィスで

前にテレビで見たのですが最近のレンタルオフィスは一人から使える場所もあるそうなんです。
はじめは「どういうことなんだろうか?」と思っていたのですが、インターネットで検索して詳細を知りちょっと面白いサービスだなと思いました。
フロアを小さなブースに区切り、そのワンブロックをオフィスとしてパソコンやワークデスクを置いて仕事が出来るそうなのです。

もちろん住所もそのオフィスの住所でOKだし、共用ではあるものの一枚何円かでプリンタやコピー機も使用可能。
まさにオフィスそのままを小さな単位で短期間、格安に借りれるそうなのです。
レンタルオフィスと聞くとそれなりの大きさの部屋やビルのワンフロアを、結構な金額を出して数十人が働くための事務所として借りるイメージがありましたがこの発想はとても目から鱗でした。
SOHOをされている方ですと、自宅を拠点にすると公表住所も自宅になるのでハクが付かないとか、自宅住所だとセキュリティ面や個人情報の面で心配だったりとかしますよね。また郵便物もいつの間にか住所が拾われてて、興味のない広告が入ってきたりで鬱陶しかったりもします。
しかしオフィスを借りれればお金はかかるもののビルの住所なのでハクも付くし、郵便などの管理も楽だし、家の人間に気兼ねもないですし、個人情報の面も安心!
そう思うと一人だけでもオフィスブースが借りれるというのは、SOHOをしている人からするとかなり魅力的なサービスですよね。
場所によってはですが、SOHOオフィスならば共用の秘書さんも付いてくる素敵なレンタルオフィスもあると聞きました。
秘書付きのレンタルオフィスなら外出時も電話の取り次ぎや、宅急便の受け取りも代理でして貰えるので安心なんだそうですよ。
更にレンタルオフィスを借りている人ならば、別フロアの会議室も使えるところもあるようです。
起業する気は今のところはあまりないのですが、このサービスを見ていつか体験してみたいなと思ってしまいました!
『秘書付きのオフィスが低価格で!』
やはり起業家の夢ですよね!!

また私が最近気になっているのはレンタルショップ。
これはレンタルオフィスと違い、短期間でお店を借りれるというサービスらしいです。
レンタルオフィスのように一人などの小さな単位で省スペースを貸してくれると言うよりは、お試しでお店をやってみたいという方におすすめなレンタルサービスなのだとか。
カフェを将来的にやりたいという友人がいるので今度勧めてみようかなと思います。